試験センター

「OAルーム Begin桜井」では、実務に役立ついろいろな資格試験の会場となっております。
資格取得は自分の能力をアピールする最高の手段です。ぜひチャレンジしてください。


試験別公式サイト

※Microsoftは、米国Microsoft Corporation およびその関連会社の商標です。

CBTSバナー

マイクロソフト認定資格(MOS)

Microsoft Office Specialist(マイクロソフトオフィススペシャリスト=MOS)とはマイクロソフトオフィスの利用能力を証明する世界的な資格認定制度。ソフトウェアの分野で圧倒的な強さを誇るマイクロソフト社が主催するパソコンソフト・エンドユーザー向けの強力な資格です。


日商ネット試験

CBT系の商工会議所検定試験は、平成18年4月よりインターネットを介して試験の施行から採点、合否通知までを行う新しい形式の検定試験であるネット試験に統一されました。
受験を希望される方は、試験を受けたいときに実施会場を見つけて、すぐに受験することができます。


日商簿記検定(2級3級)

簿記は、企業の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を明らかにする技能です。この技能を身につけることで、企業の経営活動を会計の側面から理解することができ、投資判断や事業・経営のあり方を考えることができます。日本商工会議所の簿記検定は、古くから経理のスキルを証明する資格として有名かつ権威ある資格です。