宗像日記

平成22年9月4日(土) 
虫採りをする子供達虫採りをする子供達
虫採りをする子供達
午後4時を過ぎているというのに、まだまだ衰えない強い日差し!!
今日もまた、暑いですぅ〜・・・
今日は、彩雲ひろばに『わんぱく教室』の子供達が遊びに来ている
ということで、私もちょっとお邪魔しました。
わんぱく教室のみんなとは、1年ぶりの再会です。どんなふうに
成長しているかな〜って、楽しみに向かいました。
えぇ〜っ!!みんな背が高くなってて、びっくり!! 当たり前の事なん
ですが、1年前と比べると、ほんとに大きくなって〜!!
瞬間、私は親戚のおばちゃんになったかのような、気持ちで、
みんなを見ていました。
私が到着した頃は、もう活動も終わりに近づいていて、思う存分
自然を満喫した後でした。残念・・・お母さんたちはこの暑さで
疲労困憊の様子・・・(お疲れ様です。)しかし子供達は
「後、もうちょっと!!」「5時まで居たい!!」と、結局、お開きは先に
延ばすことになり、最後に虫採りをする事に・・
そこで、あずま屋を飛び出したのは、「虫博士」と私は呼んでいます
が、やっぱり、虫博士でした。必死で山を駆け、彩雲ひろばでの
残り少ない時間を惜しむかのように、夢中で大好きな虫を探して
いました。一年前と、変わらない笑顔でした。
おしろい花を摘んで、手のひらで潰し、顔にお化粧をする子も!!
白塗りをバッチリ撮りたかったのですが、上手く顔に付かず、残念。
一緒に過ごした時間は短かったけれど、またみんなに会えて
良かった!!嬉しかった!!です!!
次会うときは、もうおばちゃんの背丈を越しているのでしょうね。
楽しみにしています。変わらない笑顔で、また会おうね!!
虫採りをする子供達
おしろい花で遊ぶ子供とお母さんあずま屋で一休みするバッタ

次のページ