名物みむろ-(株)白玉屋榮壽
お知らせはFacebookより発信しています
みむろ-商品案内
名物みむろ-(株)白玉屋榮壽 名物みむろについて

名物みむろ-(株)白玉屋榮壽
名物「みむろ」は 弘化年間(1844〜1848)に 弊舗の祖 初代 白玉屋榮壽が創めましたもので、爾来170余年の間 その製法を 一子相伝七代にわたって承けついで参りました。
この最中に「みむろ」と命づけましたのは、本舗の守護神 三輪明神 大神神社の御神体山 三(み)諸(むろ)山に因んだもので、夙に畿内の人々に大和上街道の宿場街の銘菓として 香り高き小豆の醸し出す格別の風味と焼きたての糯米の芳ばしさの調和を賞味され、さらに明治この方の交通通信の発展に伴い 広く全国の方々よりご愛顧を得ております。
又、昭和26年には 昭和天皇 香淳皇后に当地代表の銘菓として御嘉納の栄を賜り、その後も当地への行幸啓の折々には御用達に浴しております。
四季折々のお集いに、お茶のお席に、又 ご贈答に 精々御用命の程お待ち申し上げます。
尚、お召し上がりはなるべく風味充分な賞味期限(製造日より1週間)内にお願い申し上げます。




名物みむろ-(株)白玉屋榮壽 主たる受賞歴


名物みむろ関係
高松宮名誉総裁賞(最高位賞)受賞 於 第18回全国菓子大博覧会
茶道裏千家家元褒賞(特別賞)受賞 於 第21回全国菓子大博覧会
橘花榮光章(特別栄誉賞)受賞 於 第25回全国菓子大博覧会
奈良県知事賞
奈良県商工会議所会頭賞 ほか 受賞多数

本社 社屋関係
第1回奈良県建築作品展
最優秀賞(奈良県知事賞)受賞 (昭52)
主催/社団法人奈良県建築士会
後援/奈良県

厚生大臣表彰
食品衛生優良施設 (昭55)
定価表はこちらから
名物みむろ-(株)白玉屋榮壽