丸清桜 !?
樹齢22年 樹高3m 幹周り30cm
奈良県桜井市吉備532−1 



 丸清木材に桜古木出現 !?
 な〜んて訳ありませんよねー (~_~) 実は桜でもなく桃の木なんですよ!
 私が10歳位の頃、当時飼っていたクワガタ虫を越冬さすべく、軒下に飼育ケースごと一冬放置し、ようやくおとずれた春の日に、クワガタ虫が無事生きてるかなー?と胸を高鳴らせ、久々に飼育ケースを開けると、越冬に成功した元気なクワガタ虫と、そのかたわらからヒョッコリ顔を覗かしている新芽を発見しました!なんと餌にあげていた桃の種が発芽していたのです。子供の私はダブルの喜びを味わい、早速その新芽を花壇に植えたのです。
 あれから20年・・・いつしか毎年春のおとずれとともに綺麗なピンク色の花をつけるようになり、夏の終わりには立派な果実を実らせます。 子供だった私も今では三人のかわいい子供の父親となりました。 その子達にお父さんが植えた木や!と伝え、その子供が大人になり、おじいちゃんが植えた木や!と、そのまた子供が ・・・・ な〜んて感じでいつかは本当に巨木になっているのかも !?
 ヨシカツ32回目の春、夢はまだまだふくらみます。仕事に子育てにがんばるぞー(^o^)丿
 私事で失礼しました m(__)m     2004/04/08 ヨシカツ