巨木巡りの旅



 ご観覧、誠にありがとうございますm(__)m 私は当サイトの管理者であり、丸清木材(有)の専務を務めるヨシカツと申します。
 ここでは少し趣向を変え、私の趣味の一つ、
『巨木巡りの旅』(遊びに出かけた際などに、その道中や旅先付近にある巨木を訪れる趣味)を通じ樹木達の偉大さや、美しさなど、様々な感動や驚きを皆様にお伝えできればと思っております。
 木が大好きの方(このサイトをご覧になられている方なら当然ですよね!) 体がうずうずし、今すぐあなたも旅に出かけたくなるはずですよ
(^.^)
 それでは巨木巡りツアーに皆様、ご案内しまーす
(^_^)/~

      高井の千本杉 日本最大!

          小夫のケヤキ 我が町桜井市代表

戒場神社のホオノキとイチョウ

貴船神社の相生杉

門真の薫蓋樟(クンガイショウ)

桜実神社の八房杉

黒瀧神社の夫婦杉

水屋の大クス

椋本の大ムク

長太の大クス

岡山の根上り松

       玉置神社の杉巨木群 かなり神聖です! 

和束町の杉

             春埜杉 静岡の田口さんの投稿です!

     二見の大ムク     

       菩提寺のイチョウ 岡山県最大!  

            成相寺のダブノキ 天橋立を見下ろしています

           遊龍の松 まさに現代に生ける龍そのもの!

 白山神社のツクバネガシ 鬼が島!?

        常照皇寺の九重桜 光厳天皇お手植えの桜

          延命寺の夕照モミジ いい色に染まってます(*^.^*)

                  長谷のイチョウ これぞ巨木の〜スタ〜マインや〜☆☆☆  


  春爛漫 桜特集!!

      又兵衛桜 ついに開花!

       仏隆寺の桜 ついに開花!

       白子の不断桜 散らない桜

  丸清桜 !? 番外編

    八講桜       

           権現桜  横伸び〜       


 「近くにこんな素晴らしい木があるよ」、「私も見ました」など、皆様の情報や驚き、感動などありましたら、メールどんどんお寄せください、お待ちしておりまーすm(__)m


 今後とも、新たに待ち受ける巨木達を追い求め、ヨシカツの旅は続きます。その様子や映像は、随時更新していきますので楽しみにしていてくださいね。coming soon ⇒