パソコン教室「OAルーム ビギン桜井」 プロバイダー「ビギンネット」 検定資格 奈良県

パソコン教室とインターネットパソコン教室 OAルーム ビギン桜井インターネットサービス ビギンネットビギン桜井・ビギンネット

 

教室案内

パソコン教室(一般向け)

パソコン教室(法人向け)

職業訓練

各種認定教室

教室の場所


OAルームビギン桜井は奈良県内随一の信頼と実績を誇るパソコンスクールです。ハイレベルな講師陣が皆様のお越しをお待ちしております。

ビギン桜井が支持される理由  他スクールにはけっして装備できない特色があります

■ ビギン桜井は、奈良県随一の実績を誇っています。
OAルーム ビギン桜井 ビギン桜井は2017年、開校25年目に突入いたします。社会の目がパソコンに集中したWindows95が登場する以前からパソコン指導に取り組んできた老舗であり、豊富な指導実績に裏打ちされた確かな指導方法とカリキュラム、運営体制は他スクールの追随を許しません。マイクロソフト認定パートナー(奈良県初のCPLS-IW)、日商マスター認定制度指定校、弥生教育パートナーなど、各方面からの認定を受けていることはその証でもあります。
パソコン操作、及び利活用指導だけでなく、資格対策に関しましても、パソコン関連で当時もっとも権威があった日本商工会議所の日本語文書処理技能検定においては平成5年に橿原商工会議所管内で民間として初の認定試験会場となり、以降多数の合格者を輩出しています。現在の日商検定はネット試験方式が採用されていますが、それにおきましてもビギン桜井はいち早く全科目を受験できる環境を整えました。
また、資格試験として最も注目を浴びているマイクロソフト認定資格(マイクロソフトオフィススペシャリスト)におきまして、2012年から3年連続で奈良県内年間受験者数1位を記録するなど、多方面からの信頼と評価を得ています。
さらに、奈良県初の「弥生スクール」として認定され、加えて弥生教育パートナーでもあるビギン桜井は、会計ソフト等の定番である弥生を使ったパソコン会計、給与、販売のセミナーが可能な数少ないスクールでもあります。
■ ビギン桜井にはアルバイト講師はいません。
通常、パソコンスクールでは非常勤のアルバイト講師で運営しているケースが多いです。なぜなら講師が常勤スタッフとなると、受講生のいない時間帯はコストだけがかかってしまう形になってしまうため、スクールとしてはそれを避けたいのです。しかし、アルバイト講師では、受講生に対しても時間でしばられた事務的な対応しかできないばかりか、講習品質も高いものは望めません。
ビギン桜井の講師はすべてビギン桜井常勤の専属スタッフで、それゆえそれ相応の高いスキルを持っています。教室運営から、受講生一人一人の学習工程や進行ペースまですべて把握したうえで指導を行っております。そこでは受講生ご自身の立場になって対応することになりますので、必然的に責任を持った指導となります。当然、そういった指導を行うためには、ハイレベルな講師陣でなければ不可能なことは言うまでもありません。これを実践できるのはマイクロソフト認定トレーナー、日商マスター、弥生認定インストラクター等の極めて高度な講師資格を保持することでも証明されるビギン桜井の講師陣であるからです。ビギン桜井の講習品質の高さは他スクールを大きく凌駕するものです。
■ ビギン桜井では納めていただいた受講料が無効になることはありません。
パソコンスクールでは、通常、受講料は前払い制になっており、ビギン桜井も例外ではありません。しかし、前払いした受講料が無効になるシステムのスクールは意外と多いものです。つまり、前払いした分の講習をすべて受講するのに期限を設けているケースです。こうすることによって前払いしてもらって期限切れになった分はそのスクールの利益になるという仕組みで、逆に受講生の立場からは損になるということになります。
ビギン桜井は受講していただいた時のみ受講チケットを徴収するシステムで、チケットに有効期限はありません。よって、ご購入いただいた「受講の権利」が消滅することはありません。さらに、基本的に受講チケットにテキスト代も含まれておりますし、月会費を徴収するということもありません。見た目よりも事実上、実に安価に受講ができるスクールであると言えます。
■ ビギン桜井は固定したカリキュラムしか持たないスクールではありません。
多くのスクールでは、例えば「10時間のワード基本コース」があれば、どんなスキルの人でも10時間でそのコースを消化することになります。修得できようができまいが、逆に十分に知っている機能までも所定の時間を費やして消化せねばなりません。画一化したカリキュラムでしか対応できない講師しか在籍しないスクールではそうあらざるをえないのです。
ビギン桜井では、その人のペースに合わせた柔軟な指導を行います。10時間で消化するのが目安のコースでも、5時間で消化できる人には5時間で、気がすむまでゆっくりと勉強したい人には20時間でも30時間でもかけてご指導いたします。ビギン桜井はパソコン習得に関するさまざまなご相談に対応することが可能なのです。
それは前述の如く、充実した講師レベルと無駄のない受講料システムが成せる技と言えます。
■ ビギン桜井は常に最新ソフトの指導に対応しています。
目まぐるしく進化していくアプリケーションソフト。最新ソフトをパソコンスクールがいち早く設置全パソコンに揃えていくのはパソコンスクールにとって大きな投資ダメージとなります。しかし、ビギン桜井は受講生の皆様方に最新ソフトを最速でマスターしていただくべく、急所となるソフトを積極的に投資しての導入を実行しています。受講生が一年発起して購入される最新パソコンには必然的に最新ソフトが搭載されています。それらに対応するのはパソコンスクールとして必須の使命であると考えているからです。
■ ビギン桜井はインターネットプロバイダー「ビギンネット」を併設しています。
いまや当たり前ともなっているインターネット接続。OCNやDIONですらまだプロバイダー業を開始していなかったインターネット黎明期の平成8年に、ビギン桜井はインターネットプロバイダー「ビギンネット」を開設し、ネットワーク時代を先取りしてまいりました。スタンドアロンのパソコンや通常一般的なソフトウェアにしか対応できないパソコンスクールが多い中、プロバイダーとしての老舗でもあるビギン桜井は、ネットワーク関連にも確実に対応することができます。
■ ビギン桜井の敷地や建物は自社物件です。
ビギン桜井は自社物件の施設にて運営をしているため経営が安定しています。従いまして、受講生の皆様方に余計な費用負担をしていただく必要がありません。だからこそ、前述の如く、必要な投資は確実に行い、かつ受講生にとって理想的なシステムを保持しつつも、充実したご指導を適価でご提供できるのです。
■ ビギン桜井はかなりの台数を収容できる駐車場を完備しています。
ビギン桜井の経営母体は、同じ場所に駐車場を経営しています。駐車場の空きスペースはすべてビギン桜井の受講生のために利用することができますので、自動車でお越しになっても安心の駐車場完備です。もちろん、JR・近鉄桜井駅からも徒歩5分ですので、交通機関をご利用いただいても便利な立地にあります。

★充実の設備、講師陣が揃ったビギン桜井でパソコンを効果的にマスターしましょう★

 

Presented by OA Room Begin Sakurai Since 1996/07/01