第7期生 セラピスト養成講座開講

2007年4月14日開講〜2008年3月修了 

楽健法本部道場


第7期の講座がはじまりました。写真の場所は東光寺山、いま菜の花が不揃いながら咲き誇っています。

この百坪ほどの(畑?)場所は自然農法を試みていて、ブッシュが伸び盛っていたのを、草刈り機で成敗して、

要するに種をばらまいてほったらかしにしているのです。すると種が落ちて、また今年も花が開きました。

左から 

平野奈緒美 大橋よし子 勝矢眞由美 久保田美子 山本智子 藤井勝子 村岡裕子 西澤真由美 

藤野みつ江 大橋節子 武村博 山内宥厳 佐久間則行 小林君子 山内幸子 中筋千晶 井筒晴香 堀内寛子


4月14日〜15日の記録
開講挨拶 レジュメ、「般若心經」「天然酵母パンのレシピ」「ことばとみなもと・詩と経験」
「二人ヨーガ楽健法」の本と「楽健法ビデオ」受領後、東光寺山での記念撮影。
般若心経の読みかたを教わり、本堂で勤行。
ウグイスの鳴き声しきりに聞こえる道場で、天然酵母パンのパン種作り実習。
楽健法実習3回。
幸子先生の指導で野菜料理と天然酵母パンの食事。
料理の写真はカメラのメモリの状態がおかしくなり取り込めなかったので、アップできません。
にぎやかで、なごやかな初顔合わせの楽健法教室でした。
受講生のかたは、ここへ感想や記録を書いて送ってください。

毎月の講座記録詳細


index