第6期生  記録 

2006年12月9日 餅つきをして、ぜんざいに入れる、みんなが揃うのを待ってるところ。

撮影 中筋千晶  

7月9日 

メンバーが一人入れ替わり、柳田幸子さん(後列左から二人目)が今回から3月まで参加する。

柳田さんは、通算4回目の受講生。

前列右端は辻宅敏さん(一人欠席のピンチヒッター)2列目は長井秀二さん(地元の訪問客)

 

2006年6月10日本堂  演奏会 尺八について質問や意見が活発にされました。

 

田嶋直士さんが餅つきにチャレンジ

↓丸めて餡を入れる 

こりゃ〜うまい!!

↓山内筧一の飛び入りサービス・ギター演奏 

プラスティックの尺八で「鹿の遠音」を聴かせてくれました。プラ管は立派な尺八であることを証明!


第6期生の記録 2006年5月14日(日)

第六期生が勢ぞろい、宥厳さんはタイマーに乗り遅れてみんな大笑い

 

こんどは間にあいました。まじめにすまして!!

山内宥厳 吉田由佳 松永真紀子 田辺淑子

河内裕子 山川由起子 川崎幸代 深海知恵 増野真理子 宮越美百

藤山美智子 井上かずえ 岩上恵子 山内幸子 宇井弘味 中筋千晶 辻田正孝 大谷百世

=================================================

今回は天然酵母パンに挑戦しました。揚げパンに舌鼓。

パン種作り実習、でも見てたらわかりますので、説明しながら作ります。

リンゴ、ニンジン、ナガイモ、ご飯、小麦粉、をすり下ろしてから小麦粉でかたさを調整中。これから醗酵します。

breakfast 06.05.14

楽健寺の天然酵母パンがてんこもり!


東光寺の第6期楽健法セラピスト養成講座がお釈迦様の誕生日4月8日にはじまりました。

東光寺山の菜の花と桜の花が美しさを競う春景色です。

木立5越しに見える桜と菜の花

みんなで記念撮影、青空でないのが少し残念

桜を見てから、勤行があり、その後授業になって無事終りました

食事時には下の「五観の偈」を唱和してからいただきます。


戻る